English中文DeutschEspañolItaliano 한국어Portuguêsру́сский

宿泊の受け入れ準備もすっかり終わって、あとはゲストの到着を待つばかり。

とそのとき突然、水道管から水が噴き上げて家中水浸しに。早くキャンセルしないとゲストが来てしまう!―そんな一刻を争うピンチのときには、すぐにつかまるAirbnbであって欲しいですよね。

そんなみなさまからの熱いご要望の声にお応えし、予約期間中の緊急時にすぐAirbnbがつかまる機能がアプリに新登場です。これからはチェックイン48時間前からチェックアウト48時間後までの最もクリティカルな期間中は、Airbnbカスタマーエクスペリエンス担当チームの連絡先にすぐさまアクセスできます。アプリを開いて「プロフィール」>「ヘルプ&サポート」>Airbnbに連絡」の順にタップすればOKですので、どこかにメモしておきましょうね!

予約期間中のダイレクトな連絡アクセスをご利用いただけるのは英語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、ロシア語、日本語、韓国語、中国語のホストのみなさまと、左記にフランス語、オランダ語を加えた全言語圏のゲストのみなさまです。

さらに予約期間外の平常時にもAirbnbカスタマーエクスペリエンス担当チームに連絡がすぐつながるアップデートも順次導入中です。

こちらは電話やメールよりメッセージでの連絡を希望する場合、アプリ内でカスタマーエクスペリエンス担当チームのスタッフとメッセージスレッドを開始できるというもの。アクセス方法は先述の予約期間中の連絡先と同じで、アプリを開いて「プロフィール」>「ヘルプ&サポート」>Airbnbに連絡」の順にタップでOKです。ご都合のよいタイミングで連絡できる環境の整備に重点を置きました。

カスタマーエクスペリエンス担当スタッフから返信が入ると、プッシュ通知で瞬時にお知らせが届きます。また、文書のアップロードもメッセージスレッドで直接行えます。書類はスマホでパシャっと撮ったその場でアップロードできるので数秒で完了です。ご利用対象は現在はまだ英語圏のベータ版テスタのみなさまだけですが、近日中に全言語に拡大予定です。どうぞお楽しみに!

今回の2つのアップデートでみなさまの回答を探す時間が減って、もっと自由時間が増えてくれたら何よりです。