English  Español  中文 —  Deutsch  Français  Italiano — 日本語  한국어  русский  Português  Nederlands

体験を作成し公開しました。ゲストの目に止まり予約がほしい段階です。Airbnbでは体験を管理しやすいツールがいろいろと揃っています。ぴったりの設定が見つかるまで実際に使って、試してみませんか?

多くのホストの場合、体験成功へ向けて最適な設定を見つけるまで、何度か調整が必要なようです。成功しているホストのデータをもとに、予約数を増やすために早い段階から取り組める3つの簡単な方法をご紹介します。

1. 新しい体験なら値段を下げて、最初のゲストの目を

新しい体験を作成したばかりで、予約数を短期間のうちに上げたい場合は、料金の調整から取りかかってみましょう。体験の初期成長への加速につながる可能性があります。最初の何件かの予約を今後のビジネス成長への「投資」として考えてみても良いかもしれません。

サンフランシスコのトラヴィスさんが実際におこなった体験を公開してからの料金設定の道のりをチェックしてみましょう。

トラヴィスさんのように、開始直後は予約を集めるために低価格で開始したいと思うかもしれません。そして時の経過とともに、多数の高評価レビューを獲得しながら料金を徐々に上げることもできます。料金設定の管理はすべてホストが行いますので、自分で納得の行く値段を設定しましょう。

データによると、体験に必要な何か特別なチケット(ショーや、ミュージアムなど)が既に料金に含まれているとゲストは評価を惜しまないものです。ゲストにとって体験がさらに魅力的になるようにチケット代を含むことを考えてみてはいかがでしょうか。

体験の発展、成長への期待をお忘れなく! 時間の経過とともに、ゲストから学んだこと、そしてご自身、ファイナンス面、ライフスタイルに合うように体験のページに変更を加えていくことができます。

2. カレンダーを最大限に活用して予約増大を見込む

ゲストの中には、前もって休暇に向けて詳細のプランを立てる方もいますが、 当日や明日へのプランを急に立てるゲストもいます。多くの地域で、40%の体験の予約が開始の1週間以内に入ります。出発直前に旅程が決まったゲストや、午後に近所でなにか楽しいイベントを探す地元に住むゲストかもしれません。

考慮にいれておきたいこと

  • 予約受付の空席が先の日程にある体験ほど、一回あたり、より多くのゲスト獲得の傾向があります。前もって旅の計画をしている旅人を対象に、予約受付の空席があるように3ヶ月前には体験の予定を立てることを考慮してみてください。ウェブカレンダーでは、18ヶ月先まで計画することができます。
  • 異なる時間や日に体験を実施することも考えてみてください。ゲストに人気のある曜日はいつか注目してみて、ご希望であればそれらの日に多くの体験を計画することもできます。予約が入っていない体験はいつでもキャンセルできます。
  • 世界的に見ると、予約がよく入る曜日は、木、金、土日です。
  • エリアで実施される大きなイベント (例えば、リオのカーニバルなど)に向けて計画し、より多くのゲストをホスティングできるように追加の空席を用意するのもどうでしょうか。
  • カレンダーを随時更新して、すべての予約を約束どおりに催行することが大切です。予約済みの体験のキャンセルや変更はゲストに多大な迷惑をかけ、ゲストの旅程を乱す可能性もあるので、ご利用規約に記載されているようにペナルティが発生することもあります。

スケジュール管理は100%ホストに任されています。スケジュールを操作してあれこれ考えてみましょう。

3. 検索結果に体験がいつも現れるように

体験が検索結果でどれだけ多くのゲストの目に触れるのかは、予約の設定が大きく影響します。予約の20%が体験開始の2日以内に入ります。 検索結果にいつも体験が表示されるようにするには、予約の締切時間を体験開始時間にできるだけ近づけておき、ギリギリで予約するゲストにも表示されるように設定しておくことです。

ご存知でしたか?

締切時間を1時間前に設定すると、体験を検索しているゲストに検索結果にあなたのリスティングが表示され、ゲストは体験開始1時間前まで予約することができます。締切時間までに予約が1件も入らなかった場合は、ペナルティなしでこちらの体験はキャンセルされます。

これらの設定の調整方法はこちらでご覧いただけます。

お時間がございますか? 体験のページで、料金、予約受付状況、締切時間を確認してみましょう。スケジュール管理は100%ホストに任されています。体験の設定に関する上記の情報で、長期にわたる成功につながる力になればと思います。