English Español中文 Deutsch Français Italiano日本語 한국어 русский Português Nederlands

体験開催日を増やす、または、新たな体験を掲載することでビジネス拡張をお考えのときには、補助ホストの登録をぜひ検討してみましょう。補助ホストと組むことには、次の3つのメリットがあります。

ビジネスチャンスが広がる

体験ホストが2人になれば、1度に2つの場所にいることができます。単価の高い時間帯にもっとたくさんの開催予定を入れても、質が落ちる心配はありません。

専門知識が問われる体験なら、指導以外の業務を分担することもできます。たとえば、メッセージやカレンダーの管理を分担している方もいますし、買い出し、会場の設営と清掃を補助ホストにまかせている方もいます。

お弟子さんと師匠のように、見込みのある新人を発掘して、自分のレベルに到達するまで育ててみるのもいいでしょう。ホストの中には、最初は簡単なところからまかせて、スキルと自信を少しずつつけていく補助ホストの成長を見守っていくスタイルの方もいます。

たとえば市場見学のホスト、Charlesさんもそのひとり。補助ホストの手を借りて体験を2種同時開催にし、週末にも実施回数を加えてみたところ、収益がみるみる増加したそうですよ?

成長はより管理可能であることができます

一部のホストはAirbnbで成功を見つけ、現在ホスティングを主要なゲームとして行っています。補助ホスティングは、成功したホストが焼け尽くされるのを防ぎ、体験の質を下げることができます。

たとえば、ロバートは2018年にワインバスとセーリングツアーでAirbnbに参加したホストで、彼の体験はすぐに成長し始めました。疲れ始めたら補助ホストを追加しました。その後、彼は2番目の体験を作り、ビジネスを成長させるために3番目の補助ホストを招待することができました。

市場を拡大することができます

補助ホストがビジネスを成長させるもう一つの方法は、言語オプションを増やすことです。体験を別の言語に翻訳することで、世界中のゲストにサービスを提供できます。これはまだ開発されていない市場であることができます。さもなければ体験に参加できなかったゲストを捕まえる絶好の機会です。

体験の種別によっては、ホストが翻訳にアプローチした方法は2つあります。コンサートやパフォーマンスなど言語に頼らない体験では、ページを翻訳するだけで十分です。料理やミュージアムツアーなど、言語に依存する体験は、別の言語を話す補助ホストと協力してみましょう。

バンコクのホストであるローランは、中国語を話す補助ホストを紹介しました。翻訳された経験により、バンコクを訪れる中国旅行者をターゲットにすることができ、世界中の中国の出張旅行者にとって1番目の体験となりました。

補助ホストと仕事を始めるかどうかは自分自身と自分のビジネス次第です。その他のホストは、管理可能な方法でスケールを拡大するのに役立ち、またはさまざまな言語で体験を追加するために使用しました。自分自身の体験を試して、自分に適しているものを把握しましょう。