English — Español — 中文 — Deutsch — Français — Italiano — 日本語 — 한국어 — русский — Português — Nederlands

見逃した場合には、最近のアップデートの概要をご覧ください。体験の管理がしやすくなり、成長させるのに役立ちます。

新しい年の新しいアップデート!最近の機能とリソースの概要をご紹介します。みなさまのフィードバックをもとに、ビジネスの成長をサポートするデザインにリニューアル。レビューの変更、体験キャンセルの新しい手順、プライベートグループの開催などもありますので、お見逃しなく。

  • レビューに返答する

 

ダッシュボードの新しい「 レビュー 」タブから、すべてのレビューを一度に見られるようになりました。ここからレビューに公開の返答を書くことができます。

レビューは、予約を検討しているゲストにとって重要であると同時に、ホストにとっても重要なリソースです。現在、ゲストに尋ねられたレビューの質問に関する実験を実施しており、今後数ヶ月かけて理想的なシステムをデザインする予定です。目標は、うまくいっている点と、改善の余地がある点について、これまでよりも詳しく説明できるようにすること。今後のアップデートをチェックして、さらなるアイディアや情報は2月20日の「 体験を語ろう 」を ご覧ください。

  • プライベートグループをホストする

 

ダッシュボードで、グループ、チーム、ファミリーなど貸切での予約可能状況 を表示できるようになりました。この機能をオンにしたら、最低料金を設定してください。最低料金は、このタイプの予約の最低収入を決める定額料金です。グループの予約が入り、その予約の合計金額が設定した最低料金よりも高い場合、ゲストは高い方の金額を支払います。このようなリクエストを受たことがある方も多いと思いますが、新しい機能の利用でより簡単に、そして正式にグループ予約ができるようになりました。チームツアー、家族旅行、パーティーなどを楽しみましょう!

  • 自動ウェルカムメッセージを送る

 

レビューが10件以上つくと、ゲストが予約するとすぐに送信されるウェルカムメッセージを作成できるようになります。これにより、ゲストは宿泊先について安心し、対面する前からホストとのつながりを築くことができます。「体験の編集」メニューからカスタマイズしたメッセージを作成します。

  • 体験開催をキャンセルする

緊急事態やその他やむを得ない事情が発生した場合には、体験をキャンセルすることができます。Airbnbに連絡する必要はありません。カレンダーにアクセスしてキャンセルする必要のあるものを見つけ、「体験をキャンセル」を選択してください。場合によっては、詳細を提供するよう求められることもあります。キャンセルはゲストに通知され、全額が返金されます。キャンセルを回避するための最新のホストキャンセルポリシーとベストプラクティスの詳細は、下記のリソースセンターの記事でご覧いただけます。

  • Airbnbのライブイベントシリーズ:「体験を語る」に参加する

Airbnbの体験チームから最新の見識をお届けするため、昨年から新たにウェブセミナーがスタート。Airbnbの関係者やみなさまのようなホストとのセミナーを通して、ビジネス関連の新しい視点を提供します。次のセミナー開催は 2月 20日。レビューと体験の品質について議論しますので、カレンダーに登録しておきましょう。気になっていた質問をパネリストに聞くこともできます。今すぐ登録し、過去のエピソードをご覧ください

それでは、良い年初めとなりますよう願っております。また、まもなく最新情報や機能の強化を発表しますので、お見逃しなく!