さまざまなタイプのホストをプラットフォームに迎え、Airbnbは進化を続けています。それとともにスーパーホストプログラムも進化を遂げています。本日は、プログラムに関する変更点をお知らせします。より多くの方が参加でき、実りあるプログラムにする取り組みについて、最新情報をお伝えしていきます。新しい機能は以下のとおりです。

スーパーホストになる基準の拡大

長期滞在を提供しているホストをサポートするため「年間10件の予約」という基準を変更しました。長期滞在を提供するホストの場合、1回の予約でゲストが30泊以上することも多いため、年間10件以上の予約という基準を満たすのはほぼ不可能です。そこで新しい基準を導入しました。3件以上の予約で、年間100泊をホストすれば、スーパーホストのステータスになる基準を満たしたことになります。なお、長期滞在の提供をしないホストについて、変更はありません。どちらかの基準を満たすことで、スーパーホストのステータスを達成、または維持できるようになりました。

また、複数の宿泊施設を管理し、多くの滞在を受け入れているホストがより簡単に基準を満たせるようにする方法を検討中です。みなさまのご意見に耳を傾け、ご提供いただいている素晴らしいおもてなしの心に応えるべく、プログラムを更新していきます。2019年のさらなる更新にもどうぞご期待ください。

新しくなったホームページ

スーパーホストのページにあった変更にお気づきかもしれません。よくある質問への答えや、スーパーホストの特典についての詳しい説明を更新しました。

ゲストに向けたサイトでの露出アップ

ゲストにスーパーホストを紹介する、新たなページを導入します。Airbnbの旅行者にスーパーホストの素晴らしさを知ってもらうためです。ホストのプロフィールにはスーパーホストのバッジが表示されるので、スーパーホストが提供する最高評価のおもてなしを、ゲストがよりよく理解できるようになります。

これからの変更をどうぞお楽しみに

プロフェッショナルホストのコミュニティであるみなさまが、スーパーホストプログラムを利用しやすくすることは、Airbnbの最優先事項のひとつです。現在、変更に向けて準備中です。のちほど最新情報をお知らせしますので、今しばらくお待ちください。