English  Español  中文 —  Deutsch  Français  Italiano — 日本語  한국어  русский  Português  Nederlands

Airbnbは、信頼の上に成り立つグローバルコミュニティです。その信頼の鍵を握る要素のひとつは、コミュニティ全体の透明性を最大限に高め、ホストやゲストがプロフィールどおりの人物であることを確実にすることです。みなさんに、いくつかの基本情報による本人確認を行っていただくことで、このコミュニティをすべての人にとってより安全な場にすることができます。

本人確認はほんの数分で完了します。政府の発行する身分証明書とご自身が撮影した顔写真が一致するかを確認するだけのシンプルなステップで、Airbnbのウェブサイトまたはモバイルアプリのどちらからでも可能です。

この本人確認は、必要な際にAirbnbから要求されます。すべてのステップが問題なく完了すると、確認プロセスが完了したことを知らせるメールが届きます。

Airbnbは、コミュニティのプライバシーを厳重に管理しておりますのでご安心ください。個人情報は常時保護されており、共有されることはありません。

本人確認プロセスについて、詳しくはヘルプセンターの記事をお読みください。