快適な滞在の「必需品」のアメニティ・設備5品目の提供がまもなく全ホストのみなさまに義務化されることを先に発表しましたが、その後、一部のみなさまから運用に支障が出るなどのご意見をいただきましたことから、義務化は見送ることになりました。

今回義務化を予定していたアメニティ・設備5品目をリスティングに含めるかどうかにつきましては、今後もホストのみなさまご自身の裁量で選択できることになります。とは言いましても、Airbnbでは海外のお客様も多く、この5品目を「最低限欲しいアイテム」とお考えの方が多数を占めますので、これからも記載を強くおすすめする方針には変わりはありません。

「必需品」は次の5品目です。

トイレットペーパー
石けん(手洗い用&浴用)
タオル(人数分)
枕( 人数分)
シーツ類(ゲスト用ベッドの台数分)

リスティングで提供されるアメニティ・設備を事前にゲストに伝える最適なアプローチを現在検討中です。

「必需品」の項目には、リスティングで全品目を提供できる場合のみチェックを入れるようご注意ください。ゲストからの信頼を高め、成功の足場を固めるためには、リスティングになるべく正確に情報を記載することが重要です。

「必需品」の項目にチェックが入っているのに提供を怠ると、削除などのペナルティが科されてしまいますので、気をつけましょう。

必需品のアメニティ・設備に関する詳細は、こちらのヘルプセンターの記事でお読みいただけます。