English — Español — 中文 — Deutsch — Français — Italiano — 日本語 — 한국어 — русский — Português — Nederlands

体験ホストをされていて、本年度の確定申告に必要な情報をお探しですか?ご利用のAirbnbアカウントで「総収入」をご確認いただくための細かい手順をご紹介いたします。

1. Airbnbのトップページから、ページ上部にあるプロフィール写真をクリックし、ドロップダウンメニューを表示します。「アカウントの設定」または「設定」を選択します。

2. 「アカウントの設定」のページで、左側のサイドバーから「支払い履歴」を選択します

3. 「支払い履歴」ページから、「総収入」タブを選択します。

4. 「総収入」タブの「開始日」と「終了日」から、それぞれ表示したい期間の年月を選択します。たとえば、課税年度が2018年1月〜12月の場合、「開始日」と「終了日」で2018年の1月と12月をそれぞれ選択します。

5. 確定申告のために履歴の写しをダウンロード・保存するには、「CSVのダウンロード」を選択します。

6. ご希望のスプレッドシートアプリでCSVファイルを開きます。ホスティングの総収益を計算するには、「金額」列のすべての数字を合計します。「金額」列の数字は、「総収入」(体験の表示金額)から「ホストサービス料」(Airbnbサービス料)を差し引いた金額です。

Airbnbで得た収入の申告方法に関するご質問につきましては、地域の税務の専門家に相談されることをおすすめします。「ホストの責任」でも役立つ情報をご覧いただけますので、ページにアクセスし、国、言語、関連する税務記事をお選びください。