English Español 中文 Deutsch Français Italiano 日本語 한국어 русский Português

Airbnbの体験ページに、画期的な新機能が追加されます!それは、過去に体験に参加したゲストから、体験時に撮影した写真を投稿してもらえる、というもの。体験に参加したゲストは、体験後にレビューを書く際、写真をアップロードするかどうかを聞かれます。体験ゲストがアップロードする写真の数はなんと、1週間でおよそ3,000枚!この新機能は、体験の素晴らしさをアピールできるだけでなく、ページを見た人が参加を決める後押しにもなります。

今回のアップデートは、体験ページを改良して予約数をもっと伸ばそう、というAirbnbの施策の一環として行われました。Airbnbでは、ゲストの目線を理解し、体験ページの見せ方を工夫するよう取り組んでいます。最近、Airbnbの担当チームがいくつかのページデザインを試した結果、体験ページで6枚以上の写真を閲覧した場合、予約数が18%もアップすることがわかりました。多くのゲストにとって、写真があると体験の内容が理解しやすく、また実際に体験に参加しているところをイメージしやすい、ということの表れです。

今回のアップデートの詳細

写真が掲載されるまでの流れ:4つ星または5つ星のレビューを書いたゲストは、オプションとして、体験中に撮影した写真を体験ページに直接追加することができます。追加された写真は、ほかのゲストの写真とともに、ホストのレビューの下にある「体験者の写真」のセクションに表示されます。この写真ギャラリーは、潜在ゲストに体験の実際の様子を見てもらえるほか、予約後の流れも知ってもらえる、強力なツールです。

ゲストから不適切またはコンテンツポリシーに反する写真が投稿された場合、ホストは体験ページ上でその写真を非表示にできます。また、ページを閲覧する人も、問題のある写真に「フラグ」を立てて報告することができ、コンテンツポリシーに反した写真は削除されます。

Airbnbはこれからも、体験ページの一層の充実を図っていきます。ぜひみなさまのご意見・ご感想をお寄せください