English中文DeutschEspañolFrançaisItaliano 한국어Portuguêsру́сскийNederlands

最近ホスト用ダッシュボードに少し変更点があったのをお気づきですか?これまでにホストのみなさんから、実績やリスティングに関してより細かな情報を知りたいという意見をいただいていました。例えば、直近のゲストからのレビューは、今年のこれまでの評価と比べてどうでしょうか?そのレビューは、みなさんのスーパーホストとしてのステータスにどのような影響がありますか?

そこで私たちはみなさんのご要望にお応えして、新たに改善されたダッシュボードを用意しました。これにより、ホスティング実績の詳細をよりしっかりと、カスタマイズされた形で確認することができます。ホスティング目標の達成に必要な情報にアクセスしてみてください。ここでは、5つの新機能を最大限に活用する方法をお伝えします。

1. ホスティング概要

要点:ダッシュボードのメインページにあるこのカードを見れば、ホスティング実績の概要が簡単にわかります。毎月の合計収入や、星評価の平均、5つ星レビューの合計数などが確認できます。

使い方:1分もあれば、このホスティング概要のカードで実績をチェックできます。良い指標になるでしょう。

2. 星評価」タブ

要点:最近の実績を詳しくチェックできる新機能の1つ目にあたる「星評価」タブは、ホスティングページの上部にある黒いメニューバーの「実績データ」から確認できます。

使い方:ゲストがみなさんのお部屋に関して気に入っている点をおおまかに理解できます。具体的な改善点も把握できるでしょう。今後も引き続き、ゲストがレビューを残すたびにメールが届きますが、この「星評価」タブを使えばこれまでの評価の概要を1ヶ所で確認できて便利です。ゲストに気に入っていただいた点を知りたい場合は、フィルターをかけて5つ星のレビューをすべて読んでみましょう。改善点を知りたい場合は、フィルターをかけて低評価のレビューを確認します。そこから得たフィードバックを参考に、より良いお部屋とサービスを目指しましょう。

3. 収入」タブ

要点:現在の予約状況を基にした、今後数カ月における収入予想の概要を確認できます。最新の状態を保てるよう、数値は自動で算出されます。

使い方:月を選択」ツールにて、時系列で予約状況のトレンドを確認できます。例えば、「毎年5月は予約が急増する」といったことがあるかもしれません。需要が多い期間を把握して、料金を調節するのも良いでしょう。毎年12月に予約件数が落ち込んでしまう場合は、その時期により魅力的なリスティングになるよう、タイトルや料金を修正するのも一手です。

4. 「ビュー」タブ

要点:みなさんのリスティングを閲覧した旅行者のうち、何名が予約を入れたかを確認できます。

使い方:予約率が低い場合は、リスティングをより魅力的に見せるめに修正を加える必要があるかもしれません。新たに写真を追加したり、タイトルを変えたり、実験的に料金を下げてみたり。いろいろと試してみましょう。

5. 基準」タブ

要点:みなさんのコミットメント(責任遂行)率、返答率、総合評価は、Airbnbが求める基準に達していますか?このタブでは、その答えを確認できます。

使い方:Airbnbのホストとしての最低基準を守るようにしてください。上記のカテゴリーで基準に満たないものがあれば、ゲストからのフィードバックを基にした改善点がわかるはずです。スーパーホストのステータス取得まで、あとどれくらいなのかも把握できます。もしすでにスーパーホストである場合は、ステータスの維持に努めましょう。