中文DeutschEspañolFrançaisItaliano — 한국어PortuguêsEnglishру́сскийNederlands

昨年のAirbnbオープンでは今これを読んでるみなさまの中からも本当にたくさんの方にお会いできました。イベントで頂いたご要望の声をもとに、あれから社内でプロダクトにいろいろな変更を加えてきました。カレンダーもずっと融通が効くものになり、モバイルアプリ内の移動もラクになり、ダッシュボードにはホスティングの目標達成度がわかるデータが表示されるようになりました。これらはすべて、みなさまがリクエストを下さったお陰です!

できればより多くの声をお聞きしたいということで、Airbnbのプロダクトを改善するためのアイディアを提案できる新システム「ホスト・ボイス」を始めることになりました。「ホスト・ボイス」では数ヶ月おきにホストのみなさまから提案のあったアイディアをリストにまとめ人気投票にかけます。みなさまの支持するプロジェクトのその後の進捗状況につきましては、こちらのホスピタリティ・ブログで随時アップデートしていきます。チーム一同サービス改善には全力で取り組んでおりますが、やはりすべて一度に実現することはできないのも事実。みなさまにとって何が一番メリットがあるか教えていただけると大変助かりますので、ぜひご意見をお聞かせください。

ホスト・ボイス: 2015年5月

第1回「ホスト・ボイス」2015年5月分は投票を締切らせていただきました。次回投票は今夏開催を予定しています。その節はぜひご協力をお願いします!

「ホストボイス」集計発表! (2015年6月更新)

記念すべき第1回「ホストボイス」アンケート投票では数千人もの方にご協力いただきました。みなさまからのフィードバックのおかげで開発のモチベーションと情報量もかなり上がりました。最終的な開発計画は、今後数ヶ月の間に発表していく予定です。中でも注力予定なのは、投票が最も集中した以下3つのテーマです。

  • ゲストの認証

「予約をリクエストする前にプロフィール写真を載せ、メールと電話番号の認証を終えるよう、ゲストに要求する」

【集計結果&対応】やはり宿泊希望者を知るためのツールは重要度が高いようですね。投票が集中しました。旅行者を迎えるときには心配も不安も感じなくて済む状態が一番ですので、今後1年以内にゲストの認証要求項目を追加することを目標にします。

  • 「今すぐ予約」できる人を要件で絞る機能

「『今すぐ予約』できる人を条件で絞り込むオプションを増やす」

【集計結果&対応】たくさんのご要望にお応えし、「今すぐ予約」できる人を自分で選べる新しい方法を現在開発中です。あなたがとりたいタイプの宿泊予約だけ受付けるようにできる機能で、この秋の変更を目指しています。

  • ホスティング情報サポート

「リスティングの目標達成法の情報やツールが使える情報センターを設ける」

【集計結果&対応】みなさん自分なりのホスティングを極めることに並々ならぬ情熱を感じていることが、この集計結果を見て実感できました。 さっそく夏から新人ホストを対象に試験的にコンテンツ提供を始め、秋には同じ情報を全ホストに公開する予定です。

ほかにも機能のアイディアを多数お寄せいただき、ありがとうございました。その一部のアイディアは次回以降の「ホストボイス」で取り上げますので、ぜひお楽しみに。Airbnbをレベルアップさせるアイディアは、あなた自身のアイディアかもしれません。 ところでもう一つ目立ったのが、「季節ごとに最低宿泊日数を変更できるようにして欲しい」という声なんですが、こちらは実はもう可能になってます。こちらを読んで、カレンダーのカスタマイズを始めてみてくださいね。

次回の「ホストボイス」は夏後半を予定しています、ぜひお見逃しなく。みなさまの声をお待ちしております!

 日本語版記事をもっと読む