Airbnbサイトとアプリのデザインを一新しました。これらの変更は、あなたのスペースの特徴を最もすてきに魅せるためのものです。これらの変更の目的は、リスティングの見栄えや雰囲気を変えるためですが、ホストの方がAirbnbをご利用になるのに際し、変更はありません。検索機能ついても今まで通りです。

今後数日間から数週間かけて、Airbnbの新しいデザインを徐々に披露していきます。新デザインの特徴をいくつか挙げておきます。

直感的な操作

リスティング・ページの情報を見てゲストは宿泊先を決めます。リスティング・ページがストーリーを伝えるのです—鮮やかな写真、アメニティ・設備、ご近所エリアのハイライトやご自身のことに至るまで。リスティングを見たゲストが予約を入れたがるようなページになることを願って刷新しました。

写真の表示が大きく

写真はリスティングの魅力を語ります。そこで、 リスティングの写真を大きく表示するようにし、お部屋の説明のページには常時写真が表示されるようにしました。リスティングで表示させる写真の順番は変えることができます。ゲストはいずれかの写真をクリックすれば、残りの写真を見ることができます。

リスティング情報がより明確に

リスティングの全情報が同じページに表示されるようになります。冒頭のサマリーでゲストの目を引き、下の方の詳細な説明でたっぷりとスペースの情報を伝えることができます。 お部屋の説明の更新方法は変わらずそのままです。

アメニティ・設備やハウスルールがもっと目立つように

あなたのリスティングで最も重要な情報を全面に出すようにしました。新アイコンを使って、ゲストはあなたが提供するアメニティ・設備を確認することができるようになります。ハウスルール もお部屋の説明と同じくらい目立つようにしましたので、ゲストにどのようにしてほしいか早期に伝えることができます。

エリアの詳細

旅行者は旅先の現地情報を知っておきたいものです。あなたのお気に入りの場所をガイドブックにしましょう。以前は異なるタブから表示させていましたが、より目立つ場所に移動させました。さらに、現地の魅力的なスポットとリスティングの位置関係がなんとなくわかるように、マップも大きく表示されるようになりました。

リスティングのページだけでなく、Airbnbのサイトとモバイルアプリが、今までのルックスを少し残しつつ、より鮮明できれい、フレンドリーになったことにお気づきになるはずです。

新デザインの導入にあたり、Airbnbはコミュニティの皆さまの意見を参考にしました。まだまだ手を尽くすことがたくさんあることはわかっています。より快適なツール、設定方法、新機能の開発に取り組んでいます。皆様からの意見をもとにさらに改善を続けていきます。

新デザインを堪能される際にはぜひAirbnbをつくる にアクセスし、マーキングしてみてください。

日本語版記事をもっと読む