English Español 中文  Deutsch Français Italiano Português 日本語 한국어 русский Nederlands

 

体験のタイトルと写真はページの中でも大変重要な要素です。カバー写真は検索中に、その他の写真は体験ページにそれぞれ表示されます。料金やレビューと同様、タイトルや写真はゲストに予約させたいと思わせる要素です。

体験用の写真を目立たせるにはどうすればよいでしょうか?写真を使って体験の物語を伝え、ゲストの興味を引きましょう。いくつかヒントをご紹介します。

 

1枚の画像に体験の内容を凝縮しましょう!

カバー写真は第一印象を与えます。体験の内容と特徴を表現した、とっておきの一枚を選びましょう。

たとえば、料理する環境全体が分かるような引きの写真もいいでしょう。どんな写真がゲストの心をつかむでしょうか?1枚の写真でどのように体験の雰囲気をゲストに伝えることができるでしょうか?まるですでに体験に参加しているかのようなワクワク感を演出しましょう。次のような写真がおすすめです。

  • あなたとゲストが一緒に料理している様子の写真 
  • ゲストがお互いに交流している写真
  • ゲストに教えている瞬間の写真

もちろん、1枚の写真だけを永遠に使用し続ける必要はありません。さまざまな写真を撮ってみましょう!選んだ写真をご友人やご家族、もしくは体験に参加したゲストに見せ、意見を聞いてみましょう。体験に参加したゲストになぜ予約を決めたのか、どのような要素が最初に目に留まったのかを聞くのもよいアイデアです。

 

魅力的な顔写真を選びましょう!

料理体験のホスト自身の魅力も、予約を引き出す要因の一部です。体験を主催するあなたの顔写真は、ゲストが興味を引くきっかけとなります。好きなことに熱中している様子を写真に収めてみましょう。写真を通じてあなたの情熱をどのように伝えられるでしょうか?

あなたの個性を前面にアピールしてください。

 

ゲストにどんな場所で開催されるかを伝えましょう!

引きの写真により、どんな場所で体験が行われるのかの雰囲気を伝えましょう。これによりホストの物語に息を吹き込むことができます。

どんな写真なら体験の場所や内容、その場の雰囲気がゲストに伝えることができるでしょうか?食材を買う市場、一緒に料理するキッチン、またはみんなで囲む食卓の写真かもしれません。このような写真がゲストの予約したい気持ちをかきたてるうえ、体験に対する正確な期待をもたせることができます。

 

教えているまさにその時の写真を撮りましょう!

ホストが専門家であることを示す、ゲストに教えている様子の写真を掲載するのもおすすめです。このような写真はあなたがホスティングする体験をユニークにしてくれる、重要な要素です。

もちろん、料理体験なのであなたやゲストが調理をしている様子の写真は外せません。写真を見たゲストは体験中にどのようなことを行い、交流していくのかを具体的に想像することができます。

体験でみんなが取り組む様子、交流する姿、エキスパートとしての質をどのように写真で表現できるかを考えてみましょう。あなたがゲストに教えている様子を紹介することで、実際に予約した場合のワクワク感を演出することができます。

 

ゲスト同士の和やかな雰囲気を出しましょう!

ゲスト同士が仲良くしている写真を体験ページに掲載することで、写真を見る人は体験中の様子をありありと想像することができます。ゲストが市場の中で食材を味見している様子、一緒に料理している様子、食卓を囲み、笑い、食事を楽しむ様子を写真に収めましょう。

ポーズを取らせた写真ではなく、実際に体験を楽しんでいる最中のゲストの表情を撮ります。

ゲストが体験をレビューする際には、ほかのゲストと仲良く交流した点を書いてもらうように頼むことをお忘れなく。それを裏付けるような写真をページに掲載しましょう。

 

スマホのカメラを活用しよう!

体験をアピールする写真を撮るためにプロ仕様のカメラは必須ではありません。スマホで写真を撮影する際のヒントをいくつか紹介しましょう。

  • 薄暗かったり、直射日光があたっている環境での写真撮影は避ける
  • ポーズをさせたわざとらしい写真ではなく、実際のやり取りの様子を撮影する
  • 写真がぼやけないよう、ピントを合わせる
  • ディテールを撮影するための至近距離での撮影や肩越しの写真など、さまざまなアングルを試す
  • ほとんどの写真は横向きで撮影する

これらのヒントを料理体験ページの写真撮影ガイドとしてご活用ください。すべての体験はユニークです。さまざまな方法を試してみましょう!異なる方法で撮影し、選り抜きの写真を掲載してください。