English  Español  中文 —  Deutsch  Français  Italiano — 日本語  한국어  русский  Português  Nederlands

ログインしたときにお気づきになられた方も多くいらっしゃると思いますが、体験ホスト用の新しいダッシュボードが今月順次リリースとなりました。新ダッシュボードではカレンダーを確かめ、近日の実施に備え、体験のを把握できる構成となっています。

とりわけ注目なのは統計データ機能で、ここには過去30日間の収益、予約件数、PV(ページビュー)数を順次公開していきます。とても役立つ内容ですので、最新データをぜひご覧になってみてくださいね

統計データを伸ばしたい

こうしてデータが目に見えるかたちになると、「PV数を増やす方法が知りたい!」と俄然闘志が漲ってきますよね。これについては、カレンダーに実施日時をなるべくたくさん入れると、日付で探すゲストの検索にもヒットするので、必然的にビュー数も増えると感じているホストの方が多いようです。 もっと実施日時を加えてみたり、集客アップのシリーズにあるヒントを順ぐりに試してみましょう!

ちなみにクリックスルー率を決める2大要因はずばり、タイトルと料金です。ゲストが体験のリスティングにアクセスするかどうかはこの2つで決まると言っても過言ではありませんので、体験の料金設定戦略にもこの機会に目を通しておくのがおすすめです。  

リリース予定の機能

これを足掛かりに、ゆくゆくは体験のすべてを一元管理できる場にしたいと考えています。今後数か月に渡って、ダッシュボードに徐々に情報を加えていきますので、もし「こんな統計データを加えてほしい」というご要望などございましたら、ぜひお聞かせください

注:新しいダッシュボードがまだ表示されない場合は、恐れ入りますが、数週間ほど経ってから再度アクセスしてみてください。試運転の新機能ですので、対象は順次拡大予定です。