English  Español  中文 —  Deutsch  Français  Italiano — 日本語  한국어  русский  Nederlands

体験公開直後は身近な人の協力を得ながら改善を加え、長期的成功に備える貴重な試験期間です。次の簡単なステップで一気に軌道に乗せましょう。

まずはお友達と身内から。

最初はお友達や家族の応援を頼み、何回か体験の内容を試してもらうのはいかがでしょうか? 信頼できる身近な人から率直な意見と感想を聞き、よりよい体験に仕上げていきましょう。

フィードバックを聞く。

ゲストには、体験の途中や最後に自然なタイミングで意見を聞いてみることです。そうすれば自分では気づけないことも教えてもらえ、次回からのゲストにもっと納得感と満足感のある体験を提供することができます。

ホスト仲間にアドバイスを聞く。

体験の企画や改善の進め方は、体験ホストに聞くのが一番です。ほかの体験にゲストとして参加して話を聞いてみるのも勉強になりますし、ホストが集まるミートアップに参加してもよいでしょう。

「公開直後にやってよかったこと」を先輩ホストに聞いてみました。

友だちと家族の意見をたくさん聞いて、いろいろな料金に変えて反応を見ながら、納得できる料金を決めていきました。ちょうどいい料金に落とし込めれば、あとは予約も入るようになって、評判が評判を呼ぶポジティブな循環が生まれますよ。

—Travisさん、「石を積む禅体験」ホスト (サンフランシスコ)


公開直後は、友だちに予約するように頼みました。これで正直なフィードバックを聞けたので、日中では暑すぎるという意見を参考にしながら時間をずらし、スナック菓子や日焼け止めなんかも用意しました。週末の需要が一番高いことに気づいたのもこのときです。

– JessieさんとThomasさん、「ハリウッドサインまで登る体験」ホスト (ロサンゼルス)


ビジネスを立ち上げて最初のうちは、身近な人(家族の友達、友達の友達)に割引料金で参加のお誘いをかけました。

– Alexandraさん、「ユーカリ林をツインピークスまで歩く体験」ホスト (サンフランシスコ)