English — Español — 中文 — Deutsch — Français — Italiano —Português — 日本語 — 한국어 — русский

 

最終更新日:2020年6月17日

世界の一部地域で制限緩和がはじまる中、一刻も早いホスティングの再開を望まれるホストのみなさまも数多くいらっしゃることと存じます。

この度、Airbnbでは一部の国と地域において、直接対面型の体験が再開したことをお知らせいたします。このようなお知らせができ、大変うれしく思います。

6月29日に再開予定:アルバ、オーストラリア、ベルギー、ドイツ、日本、オランダ、ニュージーランド、スペイン、タイ、トルコ

6月15日から再開済み:オーストリア、中国、クロアチア、チェコ、デンマーク、フランス、ギリシャ、ハンガリー、イタリア、ラトビア、ノルウェー、ポルトガル、スイス、ベトナム

5月6日に再開済み:韓国

その他の国と地域では、直接対面型の体験の一時休止期間を7月14日まで延長いたします。該当する予約に関してはすでにキャンセル処理を行い、影響を受けたゲストのみなさまには今後の体験予約時にご利用いただける25ドル分のクーポンを送らせていただきました。

Airbnbアドベンチャーはすべて、国・地域にかかわらず8月31日まで一時休止となります。

Airbnbでは、安全かつ法律上可能となれば、できる限り早く各国・地域での直接対面型の体験実施を再開したいと考えております。つきましては以下のとおり、保健衛生データ、政府および地方自治体単位の制限、および関係機関による衛生指導などを踏まえ、考慮すべき点についてまとめました。

 

直接対面型の体験を各国・地域で再開する時期については、どのように判断していますか?

Airbnbでは、新型コロナウイルスに関連する世界の保健データについて、広く信頼され独立した情報源であるジョンズ・ホプキンス大学のデータをもとに、感染率の推移を注意深く見守っています。ある国または地域で感染率が安定すれば、そこでの再開が可能かどうか評価を行います。

また、不要不急の事業や一定人数での集会に対する制限などといった、政府や地方自治体の指針も考慮してまいります。

地元の自治体が制限を解除したにもかかわらず、体験をホストできないのはなぜですか?

3月に、ホストやゲスト、そして人々が暮らすコミュニティの安全を守るため、世界中ですべてのAirbnb体験を一時休止にするという難しい決断を下しました。再開の予定を立てるにあたり、一般的に最も一貫性が高く、入手しやすい情報である各国・地域の政府および公衆衛生専門機関の指針に依拠し、引き続き安全性を最優先してまいります。さらに、国・地域単位で再開を判断することで、ホストとゲストの双方にとってより一貫した対応ができると考えています。

 

体験をホストしている国・地域での再開が近いかどうかを知る方法はありますか?また、再開の準備はどうすればよいですか?

該当する国・地域で体験再開の時期が近づくと、ホストには事前にメールでお知らせが届きます。

ご自身の国または地域で体験が再開となる予定日を考慮し、カレンダーに日付を追加するところからはじめてください 

Airbnbでは体験の再開後8週間は、対象となる体験予約にかかるサービス料を対象ホスト1人あたり1,000ドルまで免除いたします。対象となるのは、中国本土で2020年2月1日以前、その他すべての国と地域では2020年3月16日以前にAirbnbで体験を掲載していた体験ホストです。手数料の免除に関する詳細は、こちらをご覧ください。

 

体験をホストしている国・地域で直接対面型の体験が再開されましたが、どうすれば安全に実施できるでしょうか?

Airbnbは、ホストとゲストのみなさまの健康と安全を確保するため、全力で取り組んでいます。旅行を取り巻く環境の変化に合わせてみなさまをサポートさせていただくため、直接対面型の体験を実施する際の交流に関する安全ガイドラインや、お部屋の清掃準備に役立つ清掃スタンダードを新たに作成しました。ホストとゲスト双方の健康と安全を確保して体験を実施するための指針としてお役立てください。

すべてのホストには、かかるガイドラインおよびスタンダードを必ず確認・順守していただきます。ガイドラインおよびスタンダードには、アメリカ疾病管理予防センターヨーロッパ疾病管理予防センターなどの規制当局や政府機関が推奨する要件に従い、体験を実施するホストおよび参加するゲストは全員、防護用マスクを着用し、お互いに距離を保つ必要があると記載されています。また、ホストとゲストは身体的な接触を避けてください。

もう一歩踏み込んだ安全対策を実施していることをゲストに示すには、クイズに回答して内容の順守をご誓約ください。完了すると、体験ページに特別なマークが表示されるようになります。こちらから開始できます

また、今後実施するオンラインセミナーやその他イベントでも、安全・衛生面に関する考慮事項から地元の人々を対象とする集客方法まで、各種関連トピックを取り上げる予定です。ぜひご注目ください。