English — Español — 中文 — Deutsch — Français — Italiano —Português — 日本語 — 한국어 — русский

 

最終更新日:2020年11月23日

Airbnbホストのみなさまは、許可されている国・地域において直接対面型のAirbnb体験の再開を選択できます。こちらの記事では、直接対面型の体験が一時停止または再開された国・地域に関する最新情報をご案内しています。

現在、88の国・地域で直接対面型の体験が再開されており、これらの国・地域では、Airbnbアドベンチャーも10月1日より再開されています。

12月4日より、新たに下記の国・地域でも直接対面型の体験を再開いたします。

  • チリ
  • アルゼンチン
  • ボリビア

新型コロナウイルス感染拡大防止措置の解除または緩和下におけるAirbnb体験再開時の手数料免除条件に関する詳細は、こちらをご参照ください

新型コロナウイルス感染拡大防止措置の解除または緩和下におけるAirbnbアドベンチャー再開時の手数料の返金/免除条件に関する詳細は、こちらをご参照ください。

直接対面型の体験は下記の国・地域では再開しておらず、12月17日まで引き続き休止となります。香港特別行政区、ペルー、シンガポール、米国(ニュージャージー州、ニューメキシコ州、ミシガン州、ノースダコタ州)。

これらの国・地域のホストのみなさまに関しては、前回の延長期間終了日の2~3日前に予約のキャンセル処理を行い、影響を受けたゲストの方々に今後の体験予約時にご利用いただける25ドル分のクーポンをお送りいたします。

 

直接対面型の体験を各国・地域で再開する時期について、Airbnbではどのように判断していますか?

Airbnbでは、実施が許可される限り、各国・地域での直接対面型の体験実施をなるべく早急に再開したいと考えております。再開時期の判断については、生活に必須でない事業および一定人数での集会に対する規制などといった、政府や地方自治体の指針を引き続き注視してまいります。

 

また、Airbnbでは現在、ホストのみなさまに、安全に関するクイズへの回答とガイドライン順守への同意をお願いしています。

直接対面型の体験を提供しているホストのみなさまは全員、9月1日の締め切りまでに安全に関するクイズにご回答の上、ガイドライン順守にご同意いただくことをお願いしておりました。つきましては、まだ安全要件を満たす手続きがお済みでないホストの方々については、体験を一時停止させていただいております。その場合でも、安全に関するクイズに回答し、ガイドライン順守に同意していただくことで、体験を再有効化することができます。すでにキャンセルとなった予約を元に戻すことはできませんが、安全要件を満たしていただくとカレンダーのブロックが解除され、新規予約の受付が可能になります。安全要件を満たすためのお手続きをお願いします

 

なぜAirbnb体験は都市単位ではなく、国単位で再開しているのですか?

Airbnbでは、再開の予定を立てるにあたり、各国・地域の政府の指針を引き続き注視しておりますが、こういった情報が最も容易に入手できるのは国・地域単位となっております。

政府の規制に関する情報が州単位で入手できる一部の国・地域では、その基準に沿って再開する州を個別に判断していく場合があります。たとえば米国については、今後、州ごとに直接対面型の体験の再開に関する決定を行ってまいります。

 

体験を実施している国・地域での再開が近いかどうかを知る方法はありますか?また、再開の準備はどうすればよいですか?

該当する国・地域で体験再開の時期が近づくと、ホストにはメールでお知らせが届きます。

体験を実施する国・地域の再開予定日以降で予約可能日をカレンダーに設定するところからはじめましょう

Airbnbでは、体験の再開後8週間は、対象となる体験の予約にかかるサービス料を対象ホスト1人につき最大1,000ドル免除いたします。対象となるのは、中国本土では2020年2月1日以前、その他すべての国・地域では2020年3月16日以前にAirbnbで体験を掲載していたホストのみなさまです。手数料の免除に関する詳細は、こちらをご覧ください。

 

ホストしている国・地域で直接対面型の体験が再開されましたが、どうすれば安全に実施できるでしょうか?

Airbnbでは、ホストとゲストのみなさまの健康と安全を確保するために全力で取り組んでおります。旅行を取り巻く環境の変化に合わせてみなさまをサポートするべく、体験実施中の直接対面式の交流に関する安全ガイドライン、および体験実施場所の準備に役立つ清掃スタンダードを新たに作成いたしました。ホストとゲストの健康・安全上のリスクを軽減して体験を実施するための指針としてお役立てください。

ホストは全員、ガイドラインを確認の上、これを順守していただく必要があります。直接対面型体験の実施中は、該当する地域での要件が適用されるほか、ホストとゲストの全員に、現在、マスクの着用が求められています

 

体験の定員に上限はありますか?

体験の定員は現在、ホストや補助ホストを含めて最大10人となっていますが、地域の規制に従い、さらなる定員数の削減が必要になる場合もあります。地域の規制を確認し、それに応じて定員をご調整いただくのはホストご自身の責任となります。要件への違反が判明した場合は、Airbnbから体験が削除される可能性がありますのでご注意ください。

 

飲食物を伴う体験に関する安全ガイドラインはありますか?

Airbnb体験の食品安全ガイドラインに加え、飲食物の準備や摂取を伴う体験のホストは、新型コロナウイルスの感染リスクを軽減するため、健康・安全に関するガイドラインを順守していただく必要があります。これらの補足的な新型コロナウイルス関連ガイドラインは、州、市区町村、地域、または部族単位で適用される健康と安全に関する法律、規則、規制を補完する目的で提供されるものであり、それらに代わるものではありません。

 

Airbnbアドベンチャーに関する安全ガイドラインはありますか?

アドベンチャーのホストは、新型コロナウイルスの感染リスクを軽減するため、健康・安全に関するガイドラインを順守していただく必要があります。

 

清掃用品や防護具はどこで購入できますか?

Airbnbでは、清掃パートナーシップを通じた特定の清掃用品や防護具の購入、および専門業者サービスの利用に対し、特定地域のホストのみなさま向けに割引を提供できるようになりました。

LysolとDettolの除菌製品(英国、フランス、ドイツ、アイルランド、イタリアのみ):ホストは、LysolやDettolの除菌剤などの製品を特別に割引料金・送料無料で購入できます。今すぐ購入

Simply Supplies(米国のみ)おもてなしにふさわしい品質の清掃用品と個人向け衛生用品を備蓄しておきましょう。初回のご注文は、20%割引で送料も無料です。今すぐ購入 

Ekoklean(フランスのみ)AirbnbとEkokleanが連携し、ホスト向けの特別な清掃キットとサービスができました。今すぐ購入 

Cloralex (メキシコシティのみ):Cloralexの清掃・除菌製品をご指定の場所にお届けします。 今すぐ購入

Airbnbは今後も企業との連携に努め、清掃の強化とホスティングに必要な清掃用品をホストのみなさまに簡単に入手していただけるよう取り組んでまいります。新しい用品が購入可能になった場合、こちらのリストを更新いたします。

 

国・地域で体験再開の発表後または再開後に、再び停止となる可能性はありますか?ある場合は、どのような状況下で停止となりますか?

関連する政府のガイダンスに変更があった場合は、体験の再開計画を中止(すでに再開した国・地域では実施を一時停止)せざるを得ない可能性もあります。その際はホストのみなさまにお知らせいたします。