English — Español — 中文 — Deutsch — Français — Italiano —Português — 日本語 — 한국어 — русский

 

ホストのみなさまに直接対面型の体験の再開に向けてご準備いただくため、6月にAirbnb体験に関する新しい安全・清掃ガイドラインの導入を開始いたしました。Airbnbのグローバルコミュニティをお支えするために、Airbnbでは本プログラムの要件に関するみなさまからの質問を追跡しており、今回こちらでそのいくつかにお答えいたします。

 

Airbnb体験の新しい安全・清掃ガイドラインとは?

旅行を取り巻く環境の変化に合わせてみなさまをサポートするために、体験中の直接対面型の交流に関する安全ガイドラインや、お部屋の準備に役立つ清掃スタンダードを新たに作成いたしました。これらは、ホストとゲストの健康と安全を確保した上で体験を実施するための指針となるものです。飲食物の調理や摂取を伴う体験を主催する場合は、新型コロナウイルスの感染リスクを減らすため、食品安全ガイドラインに従うことも要件となります。

ホストのみなさまは全員、かかるガイドラインを確認してこれに従う必要があります。また、米国のホストには全員7月31日までに、その他すべての国・地域のホストの場合は9月1日までに安全に関するクイズに解答し、かかるガイドラインの順守にご同意いただく必要があります。

 

複数の国・地域で体験を実施している場合はどうすればよいですか?

米国内で体験を実施するホストは、7月31日までにクイズと同意を完了する必要があります。その他すべての国・地域のホストは9月1日までに完了してください。米国とほかの国・地域でそれぞれ体験を実施している場合、ホスティングを継続するためには、7月31日までにクイズと同意を完了してください。

 

特定の季節にのみ体験を実施している場合は、クイズと同意をもっと遅くに完了しても構いませんか?

体験を実施する季節にかかわりなく、期限までにクイズと同意を完了する必要があります。

 

クイズと同意を完了しないとどうなりますか?

ホストは全員、それぞれの国・地域の期限までにクイズと同意を完了しなければなりません。期限までにクイズと同意を完了していない場合、完了するまで体験は一時的に停止され、以降の予約はキャンセルされます。

 

補助ホストもクイズと同意を完了する必要がありますか?

ホストが安全に関するクイズと同意を完了すると、体験ページに記載されているご自身と補助ホストを含む参加者が、安全・清掃に関する要件を順守することに同意したことになります。すなわちホストには、安全・清掃ガイドラインのすべてを補助ホストに周知させる責任があります。

 

補助ホストが体験に参加しなくなった場合はどうなりますか?

体験ページに記載されている補助ホストが参加しなくなった場合は、補助ホストをページから削除してください。詳しくは、チームメンバーを削除する方法をご覧ください。