はじめまして!

AirbnbLaura Chambersです。ホストのみなさまの成功をひたすら応援するチームの総括を担当しています。前回のホストQ&Aライブでご記憶の方もいらっしゃるかもしれませんね。Airbnbは大好きでずっと利用していたのですが、7月に正式に入社してますますハッキリと自覚したことがひとつあります。それはAirbnbはホストコミュニティがすばらしいからこんなにもスペシャルなのだ」ということです。

特に大きいのがスーパーホストのみなさまの存在で、足を向けては眠れません。そこで2018年の最後に何かスペシャル企画を行おうということになり、考えたのが「 スーパーホスト・ウィーク 」です。その栄えある第1回イベントの開始を本日ここに宣言します!

スーパーホストのみなさまには本当に楽しみな1週間になります。認定獲得は並大抵の努力ではありません。Airbnbコミュニティは最高のおもてなしと信頼が原動力であり、その心と技を代表するのがみなさまですから、その陰には人知れぬ苦労もおありかと存じます。苦労の甲斐あって、スーパーホストのみなさまの収益は平均すると約22%も高い水準をキープしており* 、ゲストの間で上質なおもてなしが高く評価されています。

日頃のご努力に感謝をこめて贈るスペシャルウィーク。今週はスーパーホスト限定で次のお楽しみ企画をご用意しました!

  • カスタムギフト:スーパーホストのみなさまは受信トレイをチェックしてみましょう。カスタムマップが届いているかと思います。これはAirbnbホストになってから今までの歩みを紹介するマップ。ぜひご覧になってみてくださいね。
  • ゲストPRキャンペーン:今週はAirbnbサイトのトップページでもスーパーホストが一番上に表示されます。ここは1日数百万人がアクセスする玄関口ですのでPR効果は絶大です。

ゲストが続きをクリックすると、新設のスーパーホスト紹介ページにジャンプ。最高のおもてなしの証、スーパーホスト認定バッジをリスティングに獲得するまでの流れを詳しく学べます。

  • SNSキャンペーン:今週はAirbnbSNS公式チャンネルでもスーパーホストの活躍を続々と紹介していきます。下記でチェックして、フォローしましょう。

心躍る1週間になることを願っています!

スーパーホストのみなさまには本当にリスペクトの気持ちでいっぱいです。すべてのご努力に最大限の感謝を捧げます。では、ハッピー・ホスティング!

Lauraより

* 2017年の全世界のスーパーホストのAirbnb収入の中央値を一般のホスト(予約獲得数10件以上)と比較したAirbnb社内のデータに基づく数値。