English  Español  中文 —  Deutsch  Français  Italiano — 日本語  한국어  русский   Nederlands

好きなことを世界中の人とシェアして、さらにそこから収入を得られたらどんなに素敵だろう。Airbnbはそんな願いをかたちにします。Airbnbなら好きなことを「体験」として掲載すれば、ユニークな体験を求める世界の旅人や地元の人とつながることができます。

Airbnbで体験ホストになるメリットは、次のようなものがあります。

収入になる。好きなことを体験として企画・案内をして、新たな収入源に。

新しい出会いがある。ホストをして世界中の人とつながり、好きなことをシェア。

自分を紹介できる。好きなことや才能を世界に紹介できる機会。企画した体験をどう表現して伝えるのかはホストの権限。自身のブランドを形作っていくことも可能に。

相手は全世界。Airbnbでホストをすることで、旅行者や地元の人々数百万人が集まる世界最大のコミュニティに向けての発信が可能。

自分のペース。自分に合った形の体験を作成。Airbnbでは、ホストが体験の管理に関する権限を持っているので、自分のスケジュールに合わせて日程を組んだり、料金や人数を決めたりできます。オンラインの管理ツールでゲストと連絡を取ることもできます。

万全のサポート。24時間365日のカスタマーサポートがホストとゲストの双方をお守りします。第1次賠償責任保険、返金と支払いの処理、対象者には社外のプロによる写真撮影とコピーライティングもあるほか、オンラインツールとおもてなしのヒント、経験豊かなホストへの悩み相談や仲間同士で成功の秘訣などを交換できるコミュニティセンターをご用意しています。

 

体験ホストをはじめたい方は、ぜひこちらの記事をお読みください。